お笑い芸人
アニメなどの感想を、あくまで濃すぎず薄すぎずお送りするブログだったような気がする… 口当たりは甘めに、無粋な甘味料は無添加で…                            アニメ、見てますよ。見てますよ…_ノ乙;(、ン、);_

もう、逃れられない!

「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第9話感想です。
今回もまた、密度が濃い回でした。
一期で提示したエピソードや設定をフルに活用してるな、この番組・・・
とりあえずサーシェスとの戦いは別に語るとして、今回のメインはトレミーの大気圏脱出です。

OOSS09-11.jpg
パーティ会場から逃走した刹那達の動きを見て、アロウズはトレミーの位置をおおよそ特定していました。彼らが逃げ切らないよう、包囲網を強いて殲滅する作戦をリント少佐は提示しますが、マネキン大佐の読みは別の所にありました。

二人の戦術予報士の読み合い、見ていきます。


~概要~

リント:潜水艦状態のトレミーを十分な戦力で包囲殲滅するぜ!

スメラギ:・・・そうくるだろうから、とっとと宇宙に逃げちゃいましょ。

OOSS09-03.jpg
リヴァイブ:待ってよ、連中は大気圏突入して来たんだから脱出方も考えてるっしょ!

マネキン:激しく同意、トランザムとかいうイカサマ技もあるしね。

OOSS09-04.jpg
リント:ふ、ふん!じゃあキミらで勝手にやれば!?ボク知らない!

スメラギ:敵が着たけど好都合、攻撃を利用してさらに加速!


OOSS09-08.jpg

ところがギッチョン!狙い撃つよ♪


スメラギ:トレミーは無事、でも角度ずれた!!

マネキン:計画通り!あとよろしく~

ジェジャン:CBさん、いらっしゃーい♪トランザムも切れて動けないっしょ?


OOSS09-09.jpg

ところがギッチョン!オレは動けるぜ!!


OOSS09-10.jpg

うわーーーっ!!(死亡)


スメラギ:読み勝った!!

マネキン:確信した!アイツ絶対クジョウだ!!とりあえず電文送っとけ!


概ねこんなカンジで間違ってはいないでしょう。
マネキン大佐はしばらく前からソレスタルビーイングの戦術指揮官をクジョウ(スメラギさん)ではないかと疑っていましたが、今回それが確信に変わったようです。そして学生時代からの友人が敵の指揮官である事を知ったスメラギさんは、過去がとことん自分に纏わりついて来る事に因果を感じるのでした。


~それぞれの過去~

まず冒頭からは、先週の続きで『サーシェス 対 刹那・ティエリア』コンビの戦い。
サーシェスは刹那にとってもっとも忌まわしき過去の象徴。
そしてティエリアにとっても愛するロックオン(ニール)を殺した憎むべき相手。
二人がかりで立ち向かうも敵わず、アレルヤとロックオン(ライル)が来てくれたおかげでようやく撤退していきました。どんだけ強いんだ、あの男は。

OOSS09-05.jpg
ライル=ロックオンにサーシェスの事を話すティエリア。
しかしライルはさほど感情を動かしませんでした。
彼の態度はワリと普通、というか歳相応の落ち着いたものといった感じです。
むしろ兄が”復讐”という過去に囚われた行為を優先した事を驚いていました。
ライルは意識的に未来を見ようとしているように見えます。
というか、意識的にニールと”違う自分”でいようとしている?

ティエリアは苦悩中。
というか、彼の苦悩って普通は物語の主人公が抱えるべき苦悩のような気が(笑)
ティエリンが目立つのはウレシイけど♪


OOSS09-07.jpg

ティエリアかわいいよティエリア!(;´Д`)


ティエリアの扱いについてはイノベイターの中でも意見が割れてます。
というか、ぶっちゃけリボンズとリジェネで意見が割れてます。

OOSS09-02.jpg
CBがある程度強力な敵としてアロウズのカウンターになってくれる方が世論誘導に役立つため、現状を由とするリボンズと、なんだかんだ言いながら仲間に引き入れたがってるリジェネ。イノベイターに付け入る隙があるとすれば、この二人の相克が激しくなった時でしょうか?


~誰が呼んだか”ミスターブシドー”~

自分で名乗ってたんじゃなかったのか!!www
てーか最初に彼をそう呼んだのは誰だよ!
センス良すぎだろ!(マテ

OOSS09-06.jpg
新MSに最高のスピードと最強の剣を所望する彼の目は、過去と未来のどちらへ向いているのでしょうか?やっぱ過去かなぁ・・・未来へ進むために闘ってるってカンジじゃないしなぁ・・・

名の通り、滅びの美学を追求してるとしたら、それはとても儚くてカナシぃ・・・
でもとても美しくもあります。


時間が無いので一端ここまで。
帰って来て他の番組のレビューも終わったら続きをやります。

・・・って4つも溜まってるよ(;´Д`)
明日中に片付くかしらん?


次回、「天の光」

OOSS09-01.jpg
またティエリア祭りをやれという事ですね?わかります。


FC2ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ
ブログパーツ レンタルCGI

コメント
この記事へのコメント
リバイブ・リバイバルて
何気に可愛いと思いました(爆)
天使は無性だろうけど、イノベーターは中性的に描かれてますね。彼は、左利きなんでしょうかね。作戦提案時に左手で説明し、トライデントのようなメガランチャーの照準器は、左目に当てているように見えました。でも腰だめで撃つガデッサは、右利きの火器管制システムのようで。ブシドーほど分かりやすくなくて、自信はイマイチありませんが。
しかも、彼は瞳の色が赤褐色で、リジェネと同じなんですよね。リバイブとリジェネの戦闘&指揮管制コンビ(紫)、ヒリングとリボンズの同コンビ(緑)、残り二名が赤組で、光の三原色(赤青緑)になっているとか想像してます。ティエリアは、人間の手によるCBにこだわったイオリアが、リジェネと同じように二つの路線に配置した分身とか。
次のサーシェス篇も楽しみにしてます。
2008/12/01(月) 11:18 | URL | バツマル #SDnTvF/E[ 編集]
戦いが本格化。
・昨日ガンダム00を見ました。ついに戦いが本格化してきている。しかも、トランザムシステムの事もアロウズに知られている。となるとこのシステムを搭載したMSがアロウズから出てきそうに思える。特にミスターブシドー(グラハム・エーカー)が乗って刹那の前に現れそうに思える。
2008/12/01(月) 12:54 | URL | オラクル #-[ 編集]
序盤終了
お引越しの後の片付け、済んではいないと思いますが進んでおりますでしょうか?無理して体調を崩さないようご自愛ください。
2ndシーズンの3分の1を終えたところですが、まだ、少しずつ全体が動き始めたばかりといった感じですね。
でもこの段階で、イオリアの3段構えのプランが明かされて、イノベータ対CBの構図が確立されたと思います。

でもこの段階でプランが明かされたというのは、終盤のドンデン返しのためだと思えます。3段構えのプランが全てではなかったということがこれから描かれていくのでしょう。

イノベータがアロウズの主戦力として活動するようになると、マネキン、セルゲイ両大佐の動きがこれまでと違ってくるでしょうし、イノベータとグラハムが対立するかもしれません。

1stシーズンで、エイフマン教授がイオリアの真の計画を知ったときの驚きの表情を忘れることができないのです。どのようにして知ったのかは分かりませんが、おそらく第3段階の「来るべき対話」が何なのか、まで知ってしまったのだと思います。また、GNドライブが木星でしか生産できないことの理由が、これと関係があるかのようなことも言っていました。このあたりの種明かしを楽しみにしています。

最後に、私の推測ですが、イオリアは、計画の第2段階と第3段階を必須だと考えていなかったのではないかと思っているのです。第1段階でCBによる紛争根絶が達成できなかったときのオプションが計画の第2段階と第3段階ではないのかと。
イオリアの真の目的は、コントロールできない軍事力を地球上から無くすことで、それがCBによる紛争根絶であれば最善だったのですが、地球上の軍事力をコントローラブルなアロウズに収斂することを次善の策として用意していた、というところではないかと考えています。
アロウズが既に活動を開始していますが、それでもやはりCBによるコントロールの方が、地球にとってもイオリアにとっても都合がいいので、「最後の望み」として”トランザム”と”ツインドライブ”をCBに託したのではないでしょうか。

何故イオリアがそんなことをしたかって?そこまで妄想は膨らんでいません。でもあえて妄想するなら、
イオリアを含む少数の人類が既に木星に移住していて、イノベータのように独自の進歩を遂げているため、その存在を地球に知られたくなかった。またエイフマン教授の言う「紛争の火種を残したまま人類に宇宙に出て欲しくない」と考えたから。(計画の第1段階)
もし、地球上の軍事力をなくすことができないのなら、「来るべき対話」で、地球が木星に乗り込んでこないように異星人としての自治を主張し認めさせるために。(計画の第2、3段階)
ではないでしょうか?そのためには、地球の軍事力をコントローラブルなアロウズに収斂して地球連邦政府という1つの窓口で解決できたほうが便利で確実ですよね。

そう考えれば、イオリアが計画の第1段階にこだわっている理由も納得できるのかな?なんて思っています。

ちょっと妄想が過ぎました。スミマセン
ではでは~

2008/12/02(火) 14:29 | URL | GIGI #-[ 編集]
イノヴェーターのコンビ
1期25話エンドロールで、イノベーターはリボンズ含めて7人だったことを思い出しました。2期OPに違和感を覚えたのを忘れていましたm(_ _)m
リヴァイヴのコンビ相手は、別に居るのかもしれません。
2008/12/02(火) 15:42 | URL | バツマル #SDnTvF/E[ 編集]
今週も超絶充実してたー。笑
mahariaさん、引っ越しど疲れさん!!
先週も人間模様が交錯して、まるで楽しい昼ドラみたいになってたけど、笑
今週も面白かった…、友達と携帯つなげながら見てて大騒ぎしちまったい。
とゆーのもやっぱり乙女座とポニテが久しぶりに会話してくれたからなんだけどさ!!笑
ああ、やっぱこの二人って、どんなに離れてても親友なんだなーとって思ったよ。

ライルが凄いドライに描かれてて好感度が良い。今のところただ一人、ソレビーで
アンチテーゼを発言出来る人だもんね。
来週からはいよいよティエリアの苦悩が始まるっぽいし、ガンダム側にも色々起こるのが楽しみ。マリーもここままでは終わらないだろうしねぇ…。涙

そんでもって…予告に黒い新型出てたけど…まさかね…早過ぎるよね…。
それともポニテは開発主任になって仕事が早くなったんだろうか…。笑
2008/12/03(水) 14:52 | URL | 空想野郎 #OGPSQbQg[ 編集]
ラインハルト 「貴官の勇戦に敬意を表す。再戦の日まで壮健なれ」(「銀河英雄伝説 黎明篇」)
ラインハルトがヤンに送った通信文とは違って、マネキンの場合は稚気や客気というより心理戦のためでしょうね。

精神的なタフさではマネキンの方がどう見ても上だし、スメラギさん更に酒量が増えるか。

>ライルは意識的に未来を見ようとしているように見えます。
彼の、過去に対するある意味醒めた認識を観ていて思ったんですが、ひょっとしたらライルって過去の記憶が無いのかもしれないですね。

つまり家族を失うことになったテロの時に、ライルは生き残ったが記憶喪失になり、ニールから知識として色々教えられたものの今も記憶が甦っていないため実感が感じられていない、と。

失った家族についての実感が伴わないのならば、復讐心も湧き上がらないでしょう。

あるいは、これは彼の正体にも関わることですがひょっとしたらライルの方が「元々のロックオン」なのかも知れません。

つまり最初にマイスターとしてCBに参加したのはライルの方で、しかし途中何らかの事故により彼は負傷し、記憶を失ってしまう。弟についての知らせを受けたニールは代わりに自分がマイスターになることを志願。そしてライルは記憶を失ったままに生活し、後にカタロンに参加することになった、という感じで。

これならライルがいきなりケルディムをある程度使いこなしたのも、まぁ説明できます。昔のことをカラダが覚えてたってことですから。

予告のシャワー・シーンのティエリアがロン毛って「女性」としてシャワーを浴びてるってこと?
つーことはまた作戦で、まさか連邦かアロウズのお偉いさんとホテルに行くとか?

げげっ。


2008/12/03(水) 21:23 | URL | かおりん #-[ 編集]
いや、ホント思いますよね
いや、ホント思いますよね
ライル、あんた軽薄な図体のでかい気取ったガキだと思ってたけど(彼のファンの皆さん、ホントすいません。もう一部で痛い目に遭ったッス)
何でそんなに「大人」なのさ
こちら様を含めたあちこちで「実はいわゆる普通の人間じゃないんじゃないの?」って言われてるけど、今回ある意味ホントにそんな感じがしちゃうよ
でも、今回のあなたみたいなキャラ好きですよ、個人的に
ってキャラ宛メールみたいになっちゃってすいません(汗)
本編とご記事と他の方のコメントを見てたらこんな感じに…
それでは失礼しました
2008/12/04(木) 01:11 | URL | westernblack #tEFtGiEI[ 編集]
バツマルさん、私もちょっとクラっときかけたw
こんにちは!
相変わらず遅いレスなのはご了承下さい(;´Д`)

リバイヴ・リバイバル、私もちょっとかわいいとおもいましたw
というか仰るようにイノベイダーの子達はみんな中性的な容姿なので、油断するとヤバイですw

>光の三原色(赤青緑)になっているとか想像してます
あ、なるほど。
全員揃うと無色になるという事ですね?(違ry
ティエリアは何というか・・・保険なのかな?
イオリアは頭は凄くいいけど自信家ではなかったじゃないかと思います。
だから自分の死後、計画がちゃんと遂行されない可能性も考えてティエリアを配したと・・・
まだよく分からないですけどね。

サーシェス編(?)は何とか今日中に・・・
ではでは~
2008/12/04(木) 08:49 | URL | maharia #-[ 編集]
オラクルさん、その可能性は頭に無かった・・・
こんにちは!
遅いレス返しですいません。

>となるとこのシステムを搭載したMSがアロウズから出てきそうに思える
ああ、そうか!
別にトランザムシステムはOパーツじゃないんだから、
原理さえ分かればアロウズ側の機体に反映されてもおかしくないですね。
本物の太陽炉でしか使用できない仕様なら話は別ですが。

出るとしたら物語終盤でしょうから、グラハムかなぁ・・・やっぱり。

ではでは~
2008/12/04(木) 09:06 | URL | maharia #-[ 編集]
GIGIさん、イオリアの計画は底が知れません!
こんにちは!

>この段階でプランが明かされたというのは、終盤のドンデン返しのためだと思えます
これが基本プランではあるのでしょうが、色んな可能性を想定していたでしょうし、目的を達成するためなら手段には然程こだわらない気がするので、なにか他のプランを仕込んでる可能性はありそうですね。
あとリジェネが「紛争根絶」にこだわってたって言ってましたけど、世界の為にこの計画を作ったとして、イオリア自身の意思は別の所にあったのかも知れません。やらねばならない事とやりたい事の違いというyか・・・

>イオリアを含む少数の人類が既に木星に移住していて
ああ、そっちの線か・・・
あり得ると言えますね。昔あった「ナデシコ」ってアニメでまんまそいういう設定がありましたし。

>地球が木星に乗り込んでこないように異星人としての自治を主張し
宇宙世紀でいうところの木星帝国化してるのですね。
てーか木星の話が全然出てこないけど、どうなっているのでしょうね?
考えるとキリが無くて頭が痛くなってきました(笑)
少し整理して、今後の記事に活かしたいと思います。

ではでは~
2008/12/04(木) 09:18 | URL | maharia #-[ 編集]
バツマルさん、ひょっとしてそれが・・・
再びこんにちは!

>1期25話エンドロールで、イノベーターはリボンズ含めて7人だったことを思い出しました
リヴァイヴと同じ髪の色でCBの制服を着たキャラが予告に出てましたね!
これがもう一人なのかな?

ではでは~
2008/12/04(木) 09:31 | URL | maharia #-[ 編集]
空想野郎さん、あれぞ親友です!
こんにちは!

>友達と携帯つなげながら見てて大騒ぎしちまったい
あはは~、そっちも実況ですか!
友達とあれこれ言いながら見るのが楽しいんですよね、これが♪

>やっぱこの二人って、どんなに離れてても親友なんだなーとって思ったよ
久々に会ったはずなのに、まるで昨日まで会ってたみたいに普通に会話してるのがいいですよ。
このノリが”友達”ってカンジで良かったです!

>ライルが凄いドライに描かれてて好感度が良い
カタロンのスパイとはいえ、CBで一番具体的に目的を持って動いてますからね。
そして”時の流れは人の傷を癒す”という事を体現しているキャラでもあります。
ただ、その目的意識の根底にはあのテロがあるわけだから、
どっかでそのドライさが崩れるかもしれないという危うさも少し感じます。

>マリーもここままでは終わらないだろうしねぇ…
なんかGNアーチャーって中にMSが隠れてるっぽいんですけどw
彼女に再び引き金を引いて欲しくないという思いと、
カッコイイからやっちゃえ!というミーハー気分が半々です(コラ

>予告に黒い新型出てたけど…まさかね…早過ぎるよね…
いや、2台目の登場時期としては妥当なところかも?
問題は・・・おそらく最終機になるでああろう3代目です。
これがフラッグ系であれば大感激ですよ!!

ではでは~
2008/12/04(木) 10:05 | URL | maharia #-[ 編集]
かおりんさん、私もそれ思い出したw
こんにちは!

>マネキンの場合は稚気や客気というより心理戦のためでしょうね
少なくとも次の対戦で影響は出るでしょうからね。
指揮官として布石を打っておいた、と・・・
同士討ちを招いた過去のミスに囚われてるスメラギさんだけに、
マネキン大佐はそれを利用した心理戦とか仕掛けてきそうです。

>ひょっとしたらライルって過去の記憶が無いのかもしれないですね
以前「ライル=サイボーグ説」というトンデモ記事を書いた私ですが、その線もありか?と思います。あと双子ってのはやっぱり入れ替わりが物語のガジェットとしてはオイシイので、かおりんさんの説もありかも?尺があるかどうかって問題もありますが。

>まさか連邦かアロウズのお偉いさんとホテルに行くとか?
それはダメーーーーーーっ!!(笑)

ではでは~
2008/12/04(木) 10:13 | URL | maharia #-[ 編集]
westemblackさん、それでいいと思います
こんにちは!

>何でそんなに「大人」なのさ
ですね、というか良くも悪くも”普通の”反応だと思います。
人間喜びも悲しみも憎しみも、そんなに長い時間維持し続ける事は出来ませんから。
ニールもCBの中では比較的”普通の人”に近い=視聴者の感覚に近いキャラでしたが、
ライルはそれにも増してそんな感じですよね。
しかし戦場で”普通”でいられることはある意味”異常”ですから、まだなんかある気がします。

>ってキャラ宛メールみたいになっちゃってすいません(汗)
いやいいですよ(笑)
ウチのコメント欄はフリースタイルでどうぞ!
管理人もその時々で適当ですので(コラ

ではでは~
2008/12/04(木) 10:19 | URL | maharia #-[ 編集]
ティエリアかわいいよティエリア
リバイブも可愛いですが、
最近のティエリアはかわいすぎます(^^;

「あぁぁぁぁあ」と叫びながら
やられていく様といい、
なんだかなでなでしてあげたい
(もはや病魔が伝染してしまったみたいです)←失礼な(^.^;
2008/12/04(木) 15:17 | URL | 想像ですが #mQop/nM.[ 編集]
想像ですがさんに感染させてしまった!(;´Д`)
こんばんは!
インフルエンザの季節ですが、他のものに感染されてしまったようですね(コラ

>「あぁぁぁぁあ」と叫びながら
>やられていく様といい
あの、微妙にヘタレにはならないやられっぷりは最高でした(;´Д`)
てーか萌えは伝染するので、ワクチンを定期的に打って下さいね♪
私みたく手遅れにならない内に・・・(オィ

ではでは~
2008/12/04(木) 22:13 | URL | maharia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chunou2.blog97.fc2.com/tb.php/618-83269d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...
2008/12/01(月) 08:29:10 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
機動戦士ガンダム00 第9話「拭えぬ過去」 「見つけたぞ、刹那。世界の歪みを!そうさ、僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する!」 「ところがぎっちょん!!」 ヒロシことアリー・アル・サーシェス、本格的に登場です。 ヒロシ、強い、強いです!! で、スロー
2008/12/01(月) 08:52:44 | 『ならうよりなれろ!!』
 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だ...
2008/12/01(月) 09:53:34 | シュージローのマイルーム2号店
  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階に分
2008/12/01(月) 09:55:16 | アニメのストーリーと感想
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『再生治療のツケを払って貰うぜ。 てめぇの命でなぁ!!!』 最初から飛ばしてやがるぜ!ヒロシ...
2008/12/01(月) 09:58:19 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
刹那「あれ?」
2008/12/01(月) 10:26:43 | はじまりの渓谷
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話感想です。 アルケーガンダム襲来
2008/12/01(月) 11:13:10 | 紅蓮の煌き
#09「拭えぬ過去」刹那とティエリアは、サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙する。ティエリアはロックオンの敵と怒りを向けるが、相手の攻撃力に圧倒されてしまう。一方、ライルはティエリアの言動からサーシェスが兄、ニールの敵であることを知る・・・。「俺たち...
2008/12/01(月) 11:46:05 | 日々“是”精進!
なんで新型がフラッグじゃねえんだよォ ーーーーーーーーーーーーーーーッ!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!...
2008/12/01(月) 12:47:12 | 白狼PunkRockerS
迷い。
2008/12/01(月) 13:11:30 | ミナモノカガミ
第9話「拭えぬ過去」 前回あらすじ 本当の敵を探すためにパーティへ。 脱出のさいにサーシェスと衝突!
2008/12/01(月) 13:45:39 | プチクリ
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...
2008/12/01(月) 14:06:55 | MAGI☆の日記
         過去と未来。
2008/12/01(月) 15:50:06 | ★♪灰色の月と白色の太陽♪★
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!
2008/12/01(月) 16:14:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
なんというチート合戦  この場合は高度な心理戦といった方がよろしいか…そんな9話。
2008/12/01(月) 18:01:43 | 日常と紙一重のせかい
『逃れられないのね、私は・・・(あの、忌まわしい過去から・・・拭えない過去から・・・)。』 スメラギさんの戦術予報が冴え渡る! 地上から宇宙へと脱出するという僅かな時間が中心のお話ですが、様々な人の思惑が交差し、迫力のあるバトルシーンとあいまって、良回だ...
2008/12/01(月) 18:23:49 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
 今回は主にソレスタルビーイングが地球から宇宙へ脱出していく話。スメラギとマネキンの戦術の戦いに注目です。また今回はブシドーとカタギリの再会シーンもあって面白かったです。やっぱりバレバレ…。今後新機体が完成する日がますます楽しみです!
2008/12/01(月) 18:41:44 | コツコツ一直線
ガンダム00セカンドシーズン第8話 『ブシドーさんはグラ…らしい』 ビリーwwwwグラ…って、誰も言ってない暗黙の了解事項の禁句!!! ってか、そうかミスターブシドーはグラハムだったのかぁー(ここ棒読み) し、知らなかったぞぉー(この辺も棒読み) ところ...
2008/12/01(月) 18:58:22 | とりあえずがんばってみるよ
過去の傷、未来への不安。それぞれの想いと思惑。な9話
2008/12/01(月) 19:07:38 | ある学生の憂鬱
ブシドーって言うな!!! ネタ感想はこちら
2008/12/01(月) 19:15:53 | 深・翠蛇の沼
『サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙した刹那とティエリア。ロックオンの仇と怒りを向けるティエリアだが、その攻撃力に圧倒されてし...
2008/12/01(月) 19:40:55 | Spare Time
感想 イラスト ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 拭えぬ過去 9話 9話 感想記事? ティエリア †: ↓ストーリー概...
2008/12/01(月) 19:53:32 | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~ガンダム00+コードギアスファンサイト(祭一歩手前)
9話「拭えない過去」
2008/12/01(月) 20:02:18 | ハルジオンデイズ
ガンダム同士の戦い! あ、サーシェスの乗ってるのスローネもガンダムなんですね。 ついに、ロックオンの仇との対決!
2008/12/01(月) 20:30:57 | 空色きゃんでぃ
実は5話は観てすらいなかったのでサーシェスがイノベイターについてたのにはビックリしつつ、納得。利害は一致してるよね。 [画像] 隠し腕!隠し腕だよパプテマス様!うおー隠し腕フェチの内藤にはたまらないシーン。Zで一番好きなのはもちろんジ・O。そして今回で...
2008/12/01(月) 21:41:17 | 自分部活のメモ(ry
えー、スローネツヴァイに乗ったら「行けよファング!!」って言わないといけないお約束なんでしょうか(苦笑
2008/12/01(月) 21:46:27 | 見ていて悪いか!
サーシェスの機体もティエリアの機体もギミック満載だなぁ。でもティエリアの方が動きがやっぱり見た目どおり重くて1対1だったらやばそう...
2008/12/01(月) 21:52:04 | 蒼碧白闇
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 はコチラです。
2008/12/01(月) 21:52:54 | 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集
「貴様がロックオンの仇かっ!!」 ついにサーシェスとの戦いっ!! ロックオンの仇と言う事でティエリアが感情的になってました 過去から逃げら...
2008/12/01(月) 21:56:42 | WONDER TIME
拭うどころか、更新してしまった炭酸w
2008/12/01(月) 23:00:04 | 明善的な見方
色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。
2008/12/02(火) 01:28:01 | 風庫~カゼクラ~
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 第9話感想です(^^) 先週に引き続き、ダブル...
2008/12/02(火) 02:59:36 | a cup of tea
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェ...
2008/12/02(火) 03:25:36 | 新・天の光はすべて星
 第9話 『拭えぬ過去』  ライセンスってのは、 ダフルオーセブンのような殺しのライセンスって事なんですかね? 儚くも永久のカナシ(...
2008/12/02(火) 13:49:14 | まるとんとんの部屋
この年末の忙しい中「HGセラヴィーガンダム」買ってきたヽ(´ー`)ノ HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~おすすめ平均 ボリューム満点さすが合体なんかはないと某誌で発表済み楽しい。背中…Amazonで詳しく見る by G-Tools 「HGセラヴ....
2008/12/02(火) 19:51:26 | 焼きプリン定食(2個目
それぞれの背負うもの
2008/12/02(火) 20:53:13 | ソウロニールの別荘
機動戦士ガンダム00 2nd 第9話『拭えぬ過去』
2008/12/02(火) 23:04:56 | アマデウスの錯乱?
 サーシェスと遭遇、交戦となった刹那とティエリア。ロックオンの仇をとろうとするティエリアと刹那ですが、サーシェスの前に仇をとるどころか堕とされそうになってしまいます。ロックオンとアレルヤが援軍に来たおかげで難を逃れました。 しかかしスメラギの予測ではプ...
2008/12/03(水) 00:46:17 | たらればブログ
CBはどんな未来の描くのか。 それは過去と向き合わなければ見えてこないんでしょうね。 それぞれの過去を突きつけられて、その上でどんな未来を求めるんでしょう?
2008/12/03(水) 01:07:31 | またのに。
「…私は今、猛烈に急いでいる!!月曜は必ず休みを入れて 00のレビューを朝まで仕上げていたのに…シフトが入ったからだ!! 今日は放送中にたまーるさんとテレビを見ながら語り合い、萌えた!!」 「うんうん、頑張って急いでレビューしなきゃね。明日早いし」 再会おめで...
2008/12/03(水) 14:47:14 | 空想野郎の孤独語り
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第09話 『拭えぬ過去』 感想  明日はパソコンが勝手にシャットダウンしませんように・・・。  ...
2008/12/03(水) 19:11:25 | 荒野の出来事
Mr.武士道の弟子が突如、セツナ立達の前に参上!! その名もサーシェスだ。ロックオンの兄貴の命を奪った奴だ。 でもその原因を作...
2008/12/03(水) 19:14:40 | エコロジー研究所
